曖昧な生活

生きる気力がありません

2019/1/16

昨日も死ねませんでした。

こんばんは。

早く死にたいですね。

 

昨日は1時に寝て11時に起き、2時間程天井*1を眺めた後、昼食に焼豚250g*2のうち100gを無理矢理摂取し、2時間天井を眺めた後、腹が減ったので焼豚を100g摂取し、クソくだらない講義に対して3秒で読み捨てられるようなレポートを15分で適当に作成し、生活行為*3を済ませ、適当に見た目を整え*4た後部屋を掃除し、15分かけて登校し、10分遅刻して教室に入り、どこかで聞いたことがある気がする頭足類についてのクソくだらない講義*5を1時間強ぼんやりと受け、帰宅して玉ねぎともやし*6と豚肉*7を焼肉にして、涙を流し*8、電車に課金して割れた鏡を買いなおすついでにジャズのライブ*9に行って、Chet bakerはいいなあ バリトンサックスかっけえ ドラムの先輩下手になったな などと月並みな感想を手にして、打ち上げで有意義であるようなないような話を曖昧にかわして終電を逃し、先輩に多めに出してもらいつつ適当にタクシー*10syrup16gの「生活」「デイパス」らへんを一丁前に口ずさみながら帰宅して、家に角の小瓶とカナダドライが転がっているのを見つけ、いまジンジャーハイボール*11を飲みながら人生の中で指折りのどうでもよさのブログで、一文に約700字もつめこんでありきたりでどうでもいい一日の流れをむやみやたらに詳細に記録しました。早く死にたいな。君は死んだほうがいい。

今日は久しぶりにいい語呂を見つけてツイートしたところ、11ふぁぼ*12をもらってやや承認欲求が満たされると同時にそもそも本当は承認欲求が存在せず人間存在と関わりたくないだけの人格が不愉快な気持ちになりました。ああ、早く死にたい。

今日はライブがなかったら本当に図書館で本借りて終了、という感じだったので、やっぱり早く死んだほうがよかった。あ、本は借りたし読んだのを記録し忘れましたが案の定非本質そのものみてえな本でした。まあレポートのためだし、しょうがない。

そんなことより、クソくだらないクソみたいな日常を記録するために1000文字も、10分もかけて文字を打ち込んだことが後悔されて仕方ありません。早く死にたい。

ああ、やる気が出ないですが、今日こそは何かについてちゃんと考えねば・・・と思いますが、いかんせんやる気が出ないので、内省で勘弁してください、未来の私。死にたいな。

脈絡のある文章を書くくらいのやる気すら出ないので、適当に箇条書きします。死にたいな。

①音楽、救い、行ってよかったライブ、なぜならトランペットは救いだから

②早く死にたい

③早く死にたい

④早く死にたい

⑤早く死にたい

⑥今日も衒学クソ野郎に目的因*13と勘違いした作用因の話をされて不愉快だったので露骨に嫌な顔をしてしまった はやく哲学警察をやめたい あとカント読みましたって言って全集の一部しか読んでないところも嫌いです いさぎよく自分の無知を認めてほしい人、世の中にたくさんいることですね 早く死にたい

⑦推しが推せる

Chet Bakerというかクールジャズはやっぱり救い 推せる

⑨発達、声量調節ができないので話し声デカすぎた気がした今日も 二度と言葉を発したくないがここは我慢

 

どうでもいいので早く切り上げます。こんなに一生懸命書いてまだ1700字なのは笑えますね。中身のない人間である私は昨日も中身のない一日を過ごしたのでこんなに無駄なブログを書いてしまった自己嫌悪に襲われていますが、きっと自己存在をむやみやたらに信じていると同時に自己にむやみやたらと期待しすぎなのでしょう。本当は自我なんてないのにね。

あったまるためにいれた酒が少しは回ってくれたようなので、今日こそいい夢見られるといいな。昨日は親と田舎の郊外にありがちなイオン的な店に行ってリアル鬼ごっこする夢を見たのであまり寝ざめ良くなかったな。あ、明日のバイトの飲み会嫌だな。ブッチしようかな。私の人生だって夢みたいに曖昧で不確かなものなのでだから、ちょっとくらいここらでいい思いしといてもいいんじゃないかな、お金はないけど。2月はバイト尽くしで不愉快だな。そういえば他人に伝達すべき話題がないからバイト以外で声を発さないせいでバイトに行く度声をつぶしてるのかもしれないな。リハビリ、頑張ろう。やる気も度胸もないけど。

 

10時間寝ても尚眠いの、早く人間やめたほうがいいな。

 

今日の文章の面白くなさは、酒のせいにさせてください。

全て責任転嫁するために、私は今日も酒を飲んだので。

それではさようなら、二度とお目にかかれませんよう、そして眠りから覚めませんように。それでは、各々、もう余命短いですが、よい夜を。早く死ねますように。

*1:真っ白い

*2:クソまずい上、すぐ冷えるので、大変まずい ただし200円で確保できた上、100gで気持ち悪くなる性質上何回も食欲を充たすことができる

*3:洗濯等の、人間的な生活をするために欠かせない最低限の家事

*4:鏡は踏んで割ったので、適当に髪を濡らしてから乾かした

*5:In English

*6:40円分

*7:306円分

*8:たまねぎを切ったので

*9:トランペットの先輩が出ていて興味があった

*10:割り勘

*11:濃いめ

*12:非本質

*13:アリストテレス哲学の四原因の一つ 常識ですね